忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/07)
(11/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ササ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは今より少し前のお話


ある所に白鳥の女の子と黒鳥の女の子がいて
二人はとっても仲良しだったんだよ



*
*
*




あの子と私はいつも一緒にいた


類は友を呼ぶというが
私と彼女に似通った部分など何一つ無かった気がする
無かったからこそ一緒に居たのだと思う



彼女はただ、やさしい子だった


やさしさ故に自分の事より人の傷に敏感な子であった
そしてよく
仲間を、他人を気遣い
泣いていた



私は彼女の涙を止めたかった

私は彼女が好きだった

私は…彼女に恋をしていたのかもしれない



彼女の涙を止めたのは
私でも、他の誰でもなく

彼女自身だった

彼女は死んだのだ



仕事の最中、彼女は客に暴力を振るわれた仲間をかばい
階段から落ちて

その命を落とした



最期まで
やさしい子だった



彼女は死の間際にかすれそうな声で
私にこう言った

「どうか…笑っていて」
「わたしの大好きなオデット」





流れるような黒い髪
しなやかな褐色の肌
まるで星が跳ねるように軽やかに
きらびやかに踊る君


目蓋を閉じれば
色褪せる事無い君が舞う


オディール、私はいつも君を想う


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
『しろいことり』 HOME クロッキーに荻アン描いてたら手ブロにまで愛が溢れた